2017年11月12日古戦場状況&スタレジェ報告

古戦場本戦1日目お疲れ様でした!(まだ終わってない)

うちの団は朝の段階で思いっきり離されたらしく、走るのをやめて、翌日は格下団と当たるのをお祈りするそうです。

っていっても、仮に前日の貢献度と同程度のマッチングシステムだったとしても、当日を抑えて翌日が自分の団より格下にあたる保証なんて無くない?という愚痴(笑)

今日18時頃の起床だった私は朝も走れず、当日の敗北時勲章分の貢献度も稼げてなかったので、ささっとHell処理をして100万を獲得して撤退。

というか、撤退ボタンくらい用意してほしいですよね。

撤退して、当日はいくら走っても団の貢献度は増えませんよーっていうシステムがほしい。

-追記-

後日談ですが、外部で処理して得た貢献度を団に貢献するかしないかの設定が可能なようですね。

私はそれを知らず、「どうやって貢献度を抑えて戦貨を稼げば良いんだああああああ!!!」と、頭を悩ませていましたが、杞憂だったようです。

-追記終-

 

ほんと、今日は全然戦貨を稼げてないので、昨日で2日分稼いておいたのが早くもここでカバー発動。

おかげさまで1日でも稼げない日を作ってはいけないという借りを作ってしまいましたね〜。あ〜ツライ。

まあちゃんと朝起きて走らなかった私が悪いですが、朝の数時間でたった数百万しか稼げてない相手なんか潰せる気しかしないのですが、翌日に格上に当たるんでしょうかね?グラブルの運営がそんなわかりやすい事するとは思えませんがw

明日はどうせ仕事で早起きなので、ちゃんと7時からガンガンHell回して稼ぎに行きます。

 

さて、スタレジェの結果ですが、シヴァ欲しさで引いたものの、出てきたのは…

シヴァじゃねぇ!

持ってなかったのですが、テュポーンでした。属性ピックアップ仕事して。

召喚効果として、敵のチャージターンをリセット(再召喚不可)なので、アルバハの終盤で活躍するそうですね。

まだアルバハは行ってないのでしばらくはお蔵入りでしょうが、その時が来たら使わせていただきましょう。

 

唐突なのですが、みなさんはサプチケでゼウス系列の神石が交換できない事をどう思いますか?

以前にバハルシ系の石も含めて排出率を均等にしましたが、そこまでするならゼウス系の石はサプチケで取れてもいいと思います。

ただ、縛り系の属性100%アップ石(テスカやカツオなど)を除いた、無条件で100、120アップ石(バハルシシヴァなど)は交換できなくてもいいと思いますが

マグナの石なんて、マグナに通ってればそんな時間は必要とせずとも3凸可能。

しかし、仮にサプチケでゼウス系列の石を取得しても3凸は金剛を使ったり、ガチャの運任せ、サプチケの再度購入し続けなければ3凸できず、マグナに比べても労力が大きい

また、マグナ編成の装備も、それは光や闇の完成は確かに大変ですが、ゼウス系列石の編成でも同じことです。

ハデス編成で言えば、グラーシーザはサプチケ。コルタナはオリヴィエ通い、ケル銃はそもそも復刻数の少ないケルフェン討滅戦が開催しないと取れない上に低確率ドロップ

ゼウス編成ではグングニルはオーディン通い。シュヴァ剣は低確率ドロップのシュヴァマグ通い。ガンバテインはリミキャラのイオ。イーリアスボウはヘクトルでのドロップ

少ない武勲の輝きで交換して装備を集められるマグナに比べたら、ゼウス系列の神石を取ってもマグナ以上にゼウス系列編成が武器の面でも石の面でも苦行なのは一目瞭然です。

今では属性120%アップの石が続々と実装される中、運が無い人はいつまで経ってもマグナ編成で戦い、古戦場の上位はアグニス、ヴァルナ、ティターン、ハデス使い…

風はティアマトが現役ですが、ロゼッタの武器の最終解放実装により、次の風古戦場の上位はゼピュロスが占拠することでしょう。

光のシュヴァリエはしばらく現役でしょうが、6属性中5属性が古戦場の上位が神石ユーザーな現状、いつまでもマグナマンは正直苦痛というか、不満しか無いです。

私は早くサプチケでゼウス系石を交換できるようにしてほしいですが、その時期は早くても風属性120石が実装されてからでしょうか、分かりませんけど。

早くこういった現状を改善されるよう、期待しているところです。

 

愚痴を並べてしまいましたが、なにか自分で保てるモチベを持っておくことは大切だと思います。

私は十天衆集めが楽しいので、着々と頑張っていきます!それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です