年末古戦場終了!カトル最終上限解放完了!ゼノ・コキュートスに備えるべし

こんにちは。古戦場を終えてから2日間ほどブログをサボっていました。

古戦場最終日は無事勝利し、勲章もホクホクで金剛晶も交換可能なほどに貯まりましたが、次はウーノを取得して解放したいので、年始中旬開催予定の火有利古戦場でヒヒイロカネを確保するべく、交換は見送りとなりそうです。

 

さて、その更新をサボっていた2日間何をしていたかというと、せかせかとカトルを最終解放するための素材を集めていました。

黄金の依代にする前の素材は事前に収集していたのでそれほど苦では無かったのですが、カトルを上限解放するための素材、主に水のビー玉やプシュケーが足りずに困っていました。(正直銀天集めもめんどくさかった)

リヴァマグHL倒しまくり、マキュラHLも倒しまくり、なんとか素材を確保。

カトル上限解放素材

ようやくここまでたどり着いた。やっぱり十天衆の最終上限解放は大変。

そういえばこんなフェイトエピソードも。

コイツ…喋る!!! しかも口がカトルと似て悪い。

クソ武器ヤローってなんなんでしょうか。

開放前のカトルの絵は個人的にあまり好きではなかったのですが、最終はいい感じに出来上がっている(?)ので、好みです。

カトルを使用した際の感想は、また別の記事にて紹介をしようと思います。

 

さて、古戦場は無事終わりましたが、また今週の水曜日(2017年11月22日)から、新イベントのゼノ・コキュートスが来ます。忙しい。

しかも年内に光と闇のゼノシリーズが残っているんでしょう?年末大忙しですね。

自分の土パはマグナマンですが、最終サラーサに頼ってなんとかしてもらおうという安易な考えw

ゼノ・コキュートスに備えてオクトーを最終解放しようかとも思いましたが、そこまでしなくてもいいかなーと思い、断念しました。

 

ゼノ・コキュートスに備えて土パを強化しつつ、2018年1月中旬には火有利古戦場も来るので、火属性の装備も強化しなければ…

現状、私はマグナとアグニス編成を組んでいますが、後者のアグニス編成は、フレンド枠でアグニスを拾い、手持ちはセスランス1凸…w

いや、セスランスも最初は60%UP加護だけど、6ターン?程経てば100%UPになって4凸アテナを凌ぐので、悪くない!と言い聞かせる。

装備も凸はせず、武器は並べてある状態なので、切羽詰まって武器集めに奔走する必要は無いかなーと。

アテナ槍の暴君が2本分っていうのが痛い。

一応アテナ剣も交換で確保したので、あとはSkillレベルをあげてHPを確保したいところ。

エッケ集めにフラムを走る。アテナ武器集めにアテナを走る。

フラムグラスもアテナも、カトルを最終解放したことによって、ここ2日間、効率や速度も格段に上がってるので、非常に快適です。

ウーノを解放したらもう怖いもの無しでしょう。

まだウナギマンというのが玉に瑕ですが、ヴァルナが出ることを祈るしか無い…!

 

それでは一旦ここまで!

次はカトル最終上限解放を使用した感想の記事を書こうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です