明日11月29日はグラブルアニメ最終巻発売日!アーカルムも実装?

最近アテナをやっていて、開幕ベールを使い忘れてデバフまみれになり頭を抱えるBBです。こんばんは。

今日は21時台に島H、マグナ、フラム、マキュラ、アテナを急いで消化してきました。

全属性が結構強化されてる人って、もっと日課が忙しいのかなー?なんて思ったりも。

 

さて、明日、2017年11月29日グラブルアニメ最終巻の発売日であり、アーカルム実装日でもあります。

…どうやらもう円盤は発売されているのか、今日マルチで水着ジータちゃんをなんどか見つけました(笑)

みなさんはもう買われましたか?私は急ぎではないので、まだ買いません。

DVD版

BD版

 

アーカルムに関しては、私はよく分かっていません。

以前はそういったコンテンツがあったそうですが、

触ってなかったのか、そもそも突っ込むほど装備が充実してなかったのか…

どっちなのかは分かりませんが、とりあえず、今回が初挑戦になります。

 

召喚石とか貰えるんでしたっけ?

火と光がやや他人に使って貰い辛い石をセットしているので、ある程度有用であれば取りに行きたいです。

 

もう11月も終わって12月ですね~

来月のグラブルの予定表が未だにグラパスに反映されていないのでワクワクも出来ないのですが…ケルフェン来ないよなぁ…w

ケル銃もあと1本欲しいですし、フィンブルグレイプニルも欲しいので、いつかいつかと首を長くして待ってます。

 

あ、そういえば、今のトライアルキャラのSSR枠はクリスマスアルルメイヤみたいですね。

昨日触ってみたのですが…やはり3アビが強いな~という感想。

奥義撃った後に自動的に事象を引いて3アビのリキャストをリセットするのは強い。

2アビもマウント+活性なので水パには最適。

SSRカタリナと同枠とも言われていますが、カットがいらないのであればクリスマスアルルメイヤのが有能でしょう。

アテナ戦でも活躍してくれそうなので、天井を考えてしまいます。

 

この時期にクリスマスキャラのトライアルを適応するとなると、クリスマスガチャも結構近いのでは?と。

流石に11月末~12月頭のレジェフェスがクリスマスガチャになるかどうかは分かりませんけどね。

 

iPhoneもXに変えたいですし、机も新調してiMacも欲しい。

クリスマスアルルメイヤも欲しいし、新干支キャラも欲しい。

ディアンサも欲しければ水着ベアも欲しい。

こりゃ50万円くらいないと厳しいゾ。

 

12月にはゼノコロゥゼノディアボロスが来るのかもしれませんし、大忙しです。

日常も何かと多忙な年末ですが、グラブルも大忙しな予感。

上手くこなして乗り越えられるか分かりませんが、頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です