遂にアーカルムの転世実装!ゼノコキュートス終了まであとわずか

~アーカルムの転世~

アーカルムのお宝でシュヴァ剣ほしい…

どうも、こんばんは、BBです。

遂にアーカルムの転世が実装されましたね。

解放はグラブル公式Twitterで強調して告知されていますが、

アルティマ島65章島のてっぺんに解放クエストが出てきます。

ここ。ケチアテナさんもいるトコロ。

 

アーカルムのゲーム詳細はプレイしてみればわかりますが、ダンジョン形式です。

こういうの結構好きかも。

いくつかステージがあるのですが、1日に突入できる回数はある程度限られています。

初日は1回+突入パスポート、通称『アーカルムパスポート』が2枚なので、計3回の突入が可能ですね。

どうやらアーカルムパスポートの所持数の上限が7枚のようです。

毎朝5時に1枚支給されるので、7枚以上を持ち越して腐らせたら遅れを取ることになります

また、ポイント交換にて『アーカルムパスポート所持上限UP』もあるので、

近々忙しくなるからアーカルムなんて触ってらんねぇ!

という人にはアリかも知れませんが、恐らく毎日消化出来る人には不要でしょう。

また、交換にはSSレア召喚石の上限解放が可能な『金剛晶』が…!

3回消化で1150ptでしたが、この金剛晶は交換ポイントが30,000pt。

1日1回と計算すると、大体380pt/d

ので、金剛晶目的だと毎日消化して約2ヶ月ほどで交換可能でしょうか?

まだ深層のボスなどで獲得pt数も変わってくると思うので変動はしますが、

2ヶ月くらいかかると考えておいた方が良いでしょう。

他にも色々と特殊な交換品があるので、ある程度ptを貯めといたほうが賢いかもしれません。

 

アーカルムの転世にて、最終的に入手可能な召喚石が存在します。

ここでの説明は割愛させていただきますが、公式の詳細ページをリンクしておきます。

コチラから→「アーカルムの転世」召喚石を紹介!

1体を入手するのにどれだけ時間がかかるのか分かりませんが、

年始の有利古戦場に間に合うと信じて、私は『ザ・デビル』を入手しようとスタートしました。

なんか敵が火属性いっぱい出てくるステージで進んだけど、それでいいよね…?

 

無課金にしては十分な性能をしていますが、最終素材でヒヒイロなんか要求してくるなよ…?

他にも、

ジャスティス

ザ・ハングドマン

デス

テンペランス

ザ・タワー

ザ・スター

ザ・ムーン

ザ・サン

ジャッジメント

ザ・ワールド

など、全11種いるようですが、全てを統べるのにはどれだけ時間がかかるんだろうか…?

一応、マグナ系の武器も報酬で手に入るので、楽しみながらコツコツとやっていこうと思います。

 

~ゼノ・コキュートス撃滅戦~

ゼノ・コキュートス撃滅戦も、2017年11月29日の20:59に終了します。

みなさんは進捗どうですか?

私は2本作ると意気込んでいましたが、やめました!

だって汁が勿体無いんだもの。

杖求めて周回するにしても、杖が出る箱が出るかどうかも運ですから。

あれは強バハでヒヒイロカネを求めるのとはワケが違います。

強バハなら赤箱から中身の抽選ですが、

そもそもゼノ・コキュートスは、その杖の箱すら出る確率が低い

ということに尽きます。

まだ強バハ自発してヒヒイロカネを拾う方が夢がありますよ!(やってないですが)

一応ミュルグレス4凸1本はあり、リヴァ短剣も揃えてあるので、杖は1本で良いと思い妥協しました。

出にくい物を追い求めて時間を浪費するくらいなら、もっと別の、利益のあるコンテンツに充てましょうよ、と。

こういうレアドロップ探求系はエッセルを取ってからやります。

 

他にもまだ最終上限解放のサラーサの記事を書いたり、あれこれ書きたいのですが、

色々とやりたいことが多すぎて記事を書く時間が確保できない!!

特に明日は何も緊急的な書くべき内容が来ない限りはサラーサの詳細を書こうと思います。

それでは、みなさん良いアーカルムの旅を!ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です