アーカルムの転世 ポイント・アクイラ踏破!半額期間に忘れずにやりたいこと

アーカルムの転世 アクイラ編Normal終了

こんばんは。

アーカルムの転世も1ルート絞りで攻略している方は、今日の分で踏破していると思われます。

私はアクイラルートを走り続け、ようやくラスボスを倒しました。

どうやら、最終ボスはランダムなのか、ある程度の幅があるわけではないようです。

早い方はもう召喚石の第一形態の育成を終了してる人もいるようですが、私は素材が集まりきってません。

特にこの『オーロラ・ヘイズ』が出ない…

ミミックから出てくるという話は聞きますが、そもそもミミックと遭遇した回数が少なすぎる。

しかも実装初日以来遭遇してないので、トレハンが有効という情報も知らずに討伐した結果がこれですよ。

まあ急いではないので、ゆっくりと、ミミックが出てきたらトレハンを入れるように心がけて消化しようと思います。

 

アクイラルートの最終ボスは『ザ・サン』でした。

てっきり『ザ・デビル』が出てくると思っていましたよ。

頭が何かに突っ込んでる?

でもちょっとカワイイのでアリかな?なんて思ってしまいました(笑)

ボス自体は特に恐れる要素は無く、3ターンくらいで沈みました。

ユグマグの様な多段攻撃をしてくるので、最終ウーノの2アビを使ったら1ターンで沈む可能性もありそう。

 

先程も書きましたが、出て来るボスはランダムのようなので、今日は撤退して、明日再挑戦したら別のが出てくるかもしれません。

が、撤退して再挑戦をしても目当てのボスが出なかった場合1日分無駄になるため、攻めるか引くかがムズカシイでしょう。

特に公式から詳細のアナウンスがあるわけでもないですし…

 

そういえば、アーカルムボス戦の曲が個人的に好きです。グラブルの中でも相当な程に。

新世界秩序

後はグランデ戦の『星は空高く』とかも。

それを聞ければアーカルムの中身は気にしない。

これでようやく1ルートが終了ですが、まだあとノーマルで2ルートに加え、ハード3ルートが残ってます。

急ぎたくても、1日1枚しか支給されないので、ゆっくりと攻略していくとしましょう。

 

半額期間中にやりたいこと

アーカルムに夢中になるのもいいですが、今は半額期間なので、やることをちゃんとやっておきたいですね。

特に、来年1月の古戦場にてウーノを取得して解放する予定なので、取得するまでの素材をちゃんと集めておこうと思います。

特に、『古代布』や『虚ろなる魄』とか『紅黄石』とか…

この辺、集めようと思っても、いきなり集まるものでもないので(笑)

前回の水有利古戦場にて50箱近く掘ったときのおかげか、あらゆる素材がある程度集まったので、結構楽はできそうです。

特に、『オルディネシュタイン』を集める必要がなくなった程に集まったのは助かりました。

 

十天衆の解放素材もそうですが、あとはシュヴァ剣も欲しい。

後1本入手できれば4凸6本が完成します。

本当に落ちづらいので根気よく集めたいとは思いますが、なんとかゼノ・ディアボロスまでには終わらせておきたい。

後は…特に思い浮かばない。

やることが多すぎるよりかは、少し気持ちが楽なくらいが丁度いいと思うので、

あまりタスクを増やさないくらいにしておきましょう。

 

それでは今日はここまで!

面倒くさいシュヴァリエやらセレスト、フラムなどをアサルトタイムに消化するとして、

ふたりの騎士道』を進めるとしましょう。ノシ

『稽古のお手伝いにて…目が怖いよアーサー君…!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です