ふたりの騎士道貢献度カンスト!ボス攻略のすゝめ

ふたりの騎士道 貢献度最終到達

こんばんは。

4日前に『ふたりの騎士道』を初めて、1日で貢献度カンストするのは面倒くさいな~と思い、

1日100万を目処に4日で終了させようと決め、ようやく今日で終了しました!

こういう、下位で素材を集めて上級ボスに挑む形式のイベントは面倒くさいので、正直終わって良かったという感想(笑)

今回の記事は短めですが、自分が攻略にあたって使っていたPTや動画を紹介しようと思います。

ボーンドラゴンEXTREMEHELLの2点だけですが、よかったら参考にしてください。

ボーンドラゴン戦(EXTREME)

EXTREMEは、よほどの事がない限りは1ターンで倒せます。

ちなみに装備はこんな感じです。

ジョブはベルセルク。メイン武器は七星剣最終です。

別に七星剣最終じゃなくてもいいです(笑)

ティア銃は全て3凸であり、4凸は1本も無く、セラフィックウェポンのスキルレベルも上げてません。

ゆえに風パは私の中で最弱の属性でもあり、動画を上げるにはお粗末なもので恥ずかしいです。

 

メンバーはコチラ。

レさんはメダル拾い係で、戦闘には一切関与しません。レナさんも。

動画はコチラ。

フレ石はカグヤを利用させてもらって、自分の石はティアマトマグナ3凸です。

Bandicam便利ですね~無料版ですが。

キャラを持ってない人も多いかもしれませんが、水着ゾーイは騒がれている事だけあってか、

持っているユーザーもそれなりにいるのではないでしょうか?

またこの装備だと、デバフ付与率が安定しないベルセルクが防御ダウンを外すと、

場合によっては1ターンで倒せない場合もあります。

 

ボーンドラゴン戦(HELL)

次はHELL戦です。

装備はメインが色替えした四天刃で、ジョブはカオスルーダー。

PTはこんな感じ。

シエテ君はベンチに置いていても奥義ダメージ上がるんでしたっけ?

よく分かりませんが、とりあえず設置してます。レさんは先程と同じ理由です。

 

動画はコチラ。

フレ石はアナト3凸。自分の石はティアマトマグナ3凸です。

結構最後は背水を狙うためにギリギリを攻めましたが、そこまでする必要も無いでしょう。

やっぱりリーシャは強いですね。

敵の特殊攻撃も最後以外を除けばそこまで痛くないので、ばんばん食らって背水を発揮するのも良いでしょう。

恐らくこの動画では、HP25%付近のトリガーの特殊技は受けてないのでダメージは分かりませんね。

大体4、5,000くらい食らった気がします。

それほど怖くない相手なので、防御寄りでも、火力に自信があるならゴリ押しでも良いと思います。

 

ふたりの騎士道12月8日の16時59分までなので、まだやってない方は頑張って攻略してみてください。

初心者向けの動画とはいえない内容で申し訳ないです!

 

それでは今日はここまで!ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です